コラム

韓国の両替

韓国は日本以上にカード社会。

コンビニでの小額会計でも使えてしまうくらい。

でも、いざという時のため、やっぱり現金は必要ですね。

特に韓国の地方を旅行する時は、ある程度まとまった額を準備しておくと安心。

韓国の両替事情を確認してみましょう!

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/z1rYVJfteIU/

コラム

内山理名、韓国語のセリフに苦労

 女優の内山理名(28)が16日、主演映画「遠くの空」(井上春生監督、25日公開)のイベントを都内で行った。日本人と在日韓国人の間に生まれた女性(内山)と韓国人男性(キム・ウンス)の恋愛物語。

「初めての韓国語で、セリフの入ったテープを聴いて覚えました」と苦労を語った。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/441165/


韓国ドラマを字幕なしでみたい!韓国語を話したい!
韓国語教室、講座に通わなくても、韓国語を90日でマスターする勉強法!

コラム

日本女性、韓国では得をする?

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ

 「ケイコさん、今度会ってくれませんか」−。見知らぬ韓国男性から、携帯に電話があった。「どちらさま?」と聞いたら、ソウル支局が入っている同じビルで働いているという。随分と大胆な“速攻”だ。「よく知らない方とはお会いできません」と、即お断りした。

 この男性はどうやって、私の名前と携帯番号を知ったのだろうか。まあ、その気になればいくらでもわかるのかな。名刺交換ぐらいはしていたかもしれない。それよりも、なぜ私なのか? 不思議だ。結婚していてもおかしくない年だし…。

 私もそうだが、韓国では日本女性は大抵、実年齢より若くみられる。一般的に日本女性は、韓国女性よりも愛嬌(あいきょう)があるし、小柄に見えるせいではないだろうか。

 実際、韓国女性の体格は、日本女性よりもちょっと大きめだ。韓国女性になで肩は少なく、どんなに細い女性でも、肩幅は結構シッカリしている。日本に留学経験のある韓国人女性に聞いたところ、平均的な下着のサイズも、日本の方が少し小さくなっているという。

 若者に限ると、韓国女性の方が背も高くなっている。韓国体育科学研究院の調査結果によると、19〜24歳の韓国人女性の平均身長は161・5センチで、日本人女性の平均よりも2〜3センチほど高い。

 くだんの男性は、私の実年齢を知らないんだろうな。日本女性って、韓国では得をしているかも?(水沼啓子)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/374012/

韓国旅行、オススメですね。

コラム

韓国語での相手の呼び方


上下関係が厳しいという韓国では、

友達、恋人、夫、妻、両親をどう呼ぶのでしょうか。



韓国語の人の呼び方が分かれば、

韓国ドラマや映画鑑賞がもっと楽しくなるかもしれません!

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/s8YMQj6xwFo/

ハングルの勉強も必要でしょうか?



Powered by Seesaa
×

