韓流スター

ヨン様とデートしながら韓国語勉強!

 韓流ブームの火付け役であり、今も不動の人気を誇る“ヨン様”ことペ・ヨンジュン。ヨン様や韓流ドラマにはまって、韓国語を習い始めた人も多いのでは。

 ディースリー・パブリッシャーは昨年9月に発売し好評を得た、ニンテンドーDS/DSi用ソフト「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」の新作2種を8月26日に発売する。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/421264/

韓流スター

パク・ヨンハさん献花式

6月30日に自殺した韓流スター、パク・ヨンハさんのファンによる献花式「STARS FOREVER」が18日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで営まれた。会場には多くのファンや関係者約1万4200人が参列、32歳の若さで世を去ったカリスマを改めて悼んだ。

パクさんは日本で韓流ブームが起きるきっかけとなったドラマ「冬のソナタ」で、“ヨン様”ことぺ・ヨンジュンの恋敵役を演じ、人気を博した。6月9日にはニューアルバム「STARS」を出し、同月からは日本全国ツアーを開始していた。献花式が行われた18日には東京国際フォーラムのステージに立つ予定だったが、かなわなかった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/417324/

韓流アイドル

【韓流☆チョアヨ!】アイドルグループ 2PM

彼らのたくましい二の腕に、思わずギュッとしがみついてみたい衝動に駆られる。そのぐらいイイ体をしているのだ。

 男性アイドルグループだが、従来のやわなイメージはない。筋肉隆々の肉体美を誇り、男臭く、野性的なイメージだ。同世代の男性たちからも「格好いい」と一目置かれている。

韓国では、「野獣アイドル」という意味の造語「チムスンドル」と呼ばれている。韓国メディアとのインタビューでは、自分たちのカラーを問われ、「自由放牧型グループ」と回答。ファンが名付けてくれたそうだ。「気軽で率直で、親近感や自由な感じがあるので自分たちも気に入っている」そうだ。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/392174/


また、日本でも人気出そうですね。

韓国女優

【韓流エンタメ】女優 ハン・ヒョジュ

 最近、すっかりはまっているドラマがある。韓国で現在、放映中の時代劇「同伊(トンイ)」だ。

明朗快活なヒロイン、同伊はハン・ヒョジュのイメージぴったり。その初々しさが男性たちの視線をくぎ付けにしている。とにかく笑顔が愛らしい。その日の疲れを一気に吹き飛ばしてくれる感じだ。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/387820/


 同伊は庶民として宮中入りした後に女官となり、苦難を乗り越えて朝鮮王朝第19代王の側室、淑嬪崔氏(スクビンチェシ)にまで上り詰めるという波瀾(はらん)万丈の人生を描いたシンデレラストーリーだ。

韓流スター

チャン・ドンゴン、婚約者ソヨンが妊娠

韓流スター、チャン・ドンゴン(38)の所属事務所が22日、5月2日に結婚する女優、コ・ソヨン(37)が妊娠したと明らかにした。聯合ニュースが報じた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/383541/

おめでとう。

日記

【韓流エンタメ】また、おばさんがさわぐのかな?

【韓流エンタメ】俳優 チャン・グンソク 一皮むけた「韓国のキムタク」


■お坊ちゃんから熱血漢に

 子鹿のキャラクター「バンビ」のように潤いのある大きな瞳が印象的だ。このキラキラ感は、男性アイドルグループ「SMAP」の木村拓哉に通じるものがある。

 日本でも人気があった時代劇ドラマ「黄真伊(ファン・ジニ)」で、主人公の初恋の相手役を演じた。朝鮮王朝の支配階級、両班(ヤンバン)のお坊ちゃん役を好演。少年のあどけなさが残っていた。


ドラマの撮影中はかなりのプレッシャーを感じたようだ。黄真伊役の大女優を前に「チャン・グンソクでは話にならない」という周囲の反応を見て、突然奮起。「今頑張らなければ、僕の将来はない」という気持ちで臨んだおかげで、周囲の心配は称賛に変わった。「このときカタルシスを感じた」という。だから本人いわく「最も愛着のあるドラマ」だ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/381761/

これで、観光への旅行客がまた増えたりして・・・。

韓国女優

【韓流エンタメ】女優 ハン・ジミン きれいで気さく 瞳キラキラ

わあ、なんてきれいなのだろう−。実際、本人を目の前にして思わず息をのんでしまった。想像していた以上に小柄で顔も小さく、お人形さんのようだ。

 祖父母、両親、姉の6人家族の中で、愛情豊かに育てられたことがひと目でわかる。人を疑ったことがない瞳がキラキラしていた。初めて会ったのにまるで友人と話しているかのように楽しく気さくだ。ドラマ出演のために学んだ「平壌なまり」も飛び出し、そのおちゃめぶりがかわいらしかった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/376770/

一度会いたいね。

韓国語

韓国料理とお酒を楽しむための韓国語


韓国、といえば食欲をそそるキムチに焼肉!


メニューも読めなければ、注文の仕方も分からない、
なんてことがないように、必要な会話を抑えましょう。


お酒の席でのワンポイント会話、マナーも必見です。


http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/erYIXMvvzlo/

韓国語

韓国語の検定試験


日本で受けることのできる韓国語関連の試験は4つ。

初心者向けの検定試験から、

上級者向けの国家試験までご紹介致します!


http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/1H-kGN4OW2Y/

コラム

日本女性、韓国では得をする?

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ

 「ケイコさん、今度会ってくれませんか」−。見知らぬ韓国男性から、携帯に電話があった。「どちらさま?」と聞いたら、ソウル支局が入っている同じビルで働いているという。随分と大胆な“速攻”だ。「よく知らない方とはお会いできません」と、即お断りした。

 この男性はどうやって、私の名前と携帯番号を知ったのだろうか。まあ、その気になればいくらでもわかるのかな。名刺交換ぐらいはしていたかもしれない。それよりも、なぜ私なのか? 不思議だ。結婚していてもおかしくない年だし…。

 私もそうだが、韓国では日本女性は大抵、実年齢より若くみられる。一般的に日本女性は、韓国女性よりも愛嬌(あいきょう)があるし、小柄に見えるせいではないだろうか。

 実際、韓国女性の体格は、日本女性よりもちょっと大きめだ。韓国女性になで肩は少なく、どんなに細い女性でも、肩幅は結構シッカリしている。日本に留学経験のある韓国人女性に聞いたところ、平均的な下着のサイズも、日本の方が少し小さくなっているという。

 若者に限ると、韓国女性の方が背も高くなっている。韓国体育科学研究院の調査結果によると、19〜24歳の韓国人女性の平均身長は161・5センチで、日本人女性の平均よりも2〜3センチほど高い。

 くだんの男性は、私の実年齢を知らないんだろうな。日本女性って、韓国では得をしているかも?(水沼啓子)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/374012/

韓国旅行、オススメですね。

<<前の10件  1 2 3 4  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

